sozoro nikki

そぞろ日記

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カービィカフェに行ってきました!三回目

またまたまたカービィカフェに行ってきました。 今月はコドモの誕生月でして、誕生月にカフェに行くと、ちょっと特別なことをしてくれるので、メニューはまったく変わっていないにもかかわらず、予約したというわけです。 カフェのまえの記念撮影ポイントが…

初!大山詣り 後編

冬の大山詣りのつづきです。 ケーブルカーをつかって、阿夫利神社下社に着きました! 下の広場から石段を登りまして、、、

初!大山詣り 前編

先日、はじめて神奈川県の大山に行ってきました。 新宿まで出て小田急で伊勢原駅にアクセス。 家を出るのがおそかったのと、京王デパートと小田急で買い物したので着いたのが12時半^^; 帰りに買ってもよかったのですが、夕方のデパ地下の混雑を想像すると、…

鶴嶺八幡宮(神奈川県茅ヶ崎)

茅ヶ崎に行く用事があり、昔住んでいたところの近所にある鶴嶺八幡宮にお参りしてきました。 ようこそ、鶴嶺八幡宮へ (公式サイト) 三が日とあってか、午後でもかなりの人出でした。 この八幡さまの名物といえば、この杉の巨木だそうです。 案内板を見ると…

新年

あけましておめでとうございます。今年のお正月は起きてからすぐに初日の出が(窓越しに)見られたのでありがたい気持ちになりました。 元旦は去年からのならわしになっている、近くのお宮にお参りに行ってきました。 すぐ近所のところと、歩いて15分くらい…