sozoro nikki

そぞろ日記

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北八ヶ岳・北横岳に登る 〜坪庭で高山植物を愛でる編〜

蓼科高原のたび、二日目です。いよいよメインイベントである北横岳に登ります! と、そのまえにここは、ロープウェイの山頂駅ちかくに「坪庭」という溶岩台地がありまして、夏は高山植物が咲いています。なので、まずはそれを堪能することにしました。

北八ヶ岳・北横岳に登る 〜蓼科高原へアクセス編〜

北八ヶ岳ロープウエイ、山麓駅に到着しました。 茅野駅からバスで行きました。ほぼビーナスラインを通って、所要時間1時間です。

北八ヶ岳・北横岳に登る 〜茅野駅へアクセス編〜

8月も下旬になった先日、一年振り(まともなものなら二年振り)に山に行ってきました。 目的地は、長野県蓼科方面にある北横岳です。 8月になってからずっと天気と自分の予定を検討していたら、お盆を過ぎてしまいました。 ↑北八ヶ岳山麓にひろがる田園風景…

ポケモンGO イベント 横浜

(生まれてはじめて)横浜のみなとみらいに行ってきました。 首都高湾岸線からこの建物が見えていたので、どのあたりにあるのかは知っていましたが、近づいたのはお初です。 まあ、パシフィコ横浜などにはとんと縁のない生活をしておりますもので(^^;;; この…

今年も梨の季節です!

幸水が出はじめたと聞いたので、梨園さんに買いに行ってきました〜( ´ ▽ ` ) 船橋の梨といえば、やっぱりふなっしーは欠かせません。 千葉周辺では有名だった、北総の梨を全国区にしたのは、ふなっしーのおかげかと。 今から十ン年まえ、はじめて食べたとき…