sozoro nikki

そぞろ日記

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

亥鼻公園(千葉市)

最近雨がすくなく、天気がいいのでおでかけ日和がつづいています。 先日、千葉市にある亥鼻公園に行ってきました。ここには再建された千葉城(亥鼻城)があります。

日立の桜

先日日立に行きました。ちょうど桜が満開の時期で、とっても綺麗な光景を見ることができました( ´ ▽ ` ) 晴天のもとの桜は格別ですね〜! 街中を車で走っていても、桜が多くて、なんでだろうなとおもっていたら、日立市の花が桜なんだとか。なっとく〜 ちょ…

新川沿いの桜と野の花

一週間ほどまえですが、道の駅八千代に行きました。 ここは新川という川沿いにあって、散策するのにとってもいい場所です。 天気はいまいち(雲多し)風も吹いて寒い日でしたが、桜は九分咲き、綺麗でしたよ〜 青と白、ピンクの淡い色彩にほっとします( ´ ▽ …

桜、満開!

近所の公園で桜が満開になってました。 風が強かったですが、花びらもさほど散らず。 こうなると、春も真っ盛りですね〜( ´ ▽ ` )

佐倉城址公園で桜見物

先日佐倉にお花見に行ってきました。 東京の標本木は桜開花して一週間でしたが、この日はあいにくの曇り空、ソメイヨシノはまだまだといったところでした。 咲いていたのは別の種類の桜、でも十分綺麗です(空がどんよりだったのが残念〜)

谷津公園のコブシ

谷津公園に行ったら、桜はまだまだでした。 コブシ(辛夷)もつぼみが多かったのですが、手の届くところに綺麗に咲いていたのでちかくから撮れました^ - ^ 花の下に一枚葉っぱがあればコブシですよ〜 きのうは気温もあまりあがらず風も冷たかったのに、晴れ…