sozoro nikki

そぞろ日記

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初夏の道東たび3日目〜知床峠

北海道旅三日目、知床五湖を歩いたあとは、知床横断道(国道334号)を走って、知床峠に行きました。ここは羅臼岳が目の前に見えるスポットとして有名です^^

夏の船橋の森

二ヶ月ぶりくらいに森に行ってきました(^^) (知床記事の合間に失礼します。単発仕事が終わったので、ようやく森の活動に参加できました!) 緑がより深くなっていて、森が暗くなっていました。 冬の様子とぜんぜんちがいます。 ぽっかりと空いた木々のあい…

初夏の道東たび3日目〜知床五湖散策(大ループ)その3

知床五湖散策、大ループツアー中です!♪( ´▽`) 四湖に到着しました〜!ここまで、およそ二時間かかりました。

初夏の道東たび3日目〜知床五湖散策(大ループ)その2

知床五湖の遊歩道、四湖から三湖方面に歩いているとき、突然現れた、えもいわれぬ美しい池(沼?) 上の木々がそのまま水に映ってます… 水面を境に、本当に対称だったので、見とれてしまいました。

群馬の、田園のパン屋さんPANNA

先日、群馬県甘楽にあるこんにゃくパークに行ったとき、下仁田ICちかくのパン屋さんに行きました。 天然酵母のパン屋さん、ないかな〜?とさがして見つけたお店。 ここが、とってもヒットだったので、ご紹介です(*^^*) 外観も可愛らしいかんじでした。 こー…

初夏の道東たび3日目〜知床五湖散策(大ループ)その1

申しわけないです、先日あげた知床五湖フィールドハウスの記事は、内容が知床自然センター(フレペの滝入口にあります)のものでした<(_ _)> 行ってから一ヶ月以上も経っていたため頭のなかでごっちゃになっていたようです(^^;;; (前の記事は一旦下書きにも…

初夏の道東たび2日目〜道の駅うとろ・シリエトク&オホーツクに沈む夕日

北海道旅二日目、夕方やっとウトロに入ることができました! ↑まずは道の駅うとろ・シリエトクに。 (行ったのは一ヶ月以上前ですが、仕事のため記事にするのが遅れています、すみません)

初夏の道東たび2日目〜オホーツクの道の駅とオシンコシンの滝

屈斜路湖とアイヌ資料館に行ったあとは、川湯温泉から札弦、清里を経由して斜里に出ました。そこから知床国道を走ってウトロに向かいます。 途中で二カ所道の駅に行ったので、載せておきます。ウトロに入る直前で、オシンコシンの滝を見ました!

初夏の道東たび2日目〜美幌峠、屈斜路湖コタンアイヌ民俗資料館

二日目の午前、摩周湖を見たあとは、「北海道でも一二を争うくらいの景色」という美幌峠展望台に行きました。 ↑このような位置関係になっているため、知床に行くにはちょっと方向がちがうのですが、屈斜路湖が一望に眺められるというので、ぜひとも!とおも…