sozoro nikki

そぞろ日記

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日立シビックセンターの夕暮れ

今年もこの時期、日立に来ています! 今回駅前のヨーカドーに買い物に行ったので、その界隈をぶらぶらしてみました。 「シビックセンター」が何かがやっとわかりました^^; 市民会館やプラネタリウム、科学館などが入っているのですね。 「あの球」が千葉市の…

雲間の中秋の名月

宵のはじめに空を見たら、ちょっとだけ月が見えたので撮ってみました。 (いいカメラじゃないので、すごくボケボケです^^;) そういえば、きょうは中秋の名月だとか、、、 明日はスーパームーンだそうですね。 夕暮れまえの西の空。 太陽を直視しないように…

初秋の高尾山

きのう、急に思い立って高尾山に登ってきました。 実は、ちょっと心配事がありまして、家で悶々としていてもしょうがないので、気晴らしに。 お子ちゃまを誘うと「行ってもいい」と言ってくれまして^^; (そのお子ちゃまから「家にいるから気分が滅入るので…

養老渓谷旅のおまけ

市原サービスエリア。 「房総暴走ファンクラブ」 SA自体は改装してすごくキレイになってるとおもいました! 養老渓谷界隈で見かけた閉まったお店。 来年開店なのでしょうか??? 大多喜辺りの道でみかけた地層。層がすごくはっきりしてます。 近づいて見て…