sozoro nikki

そぞろ日記

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夕焼け

土曜日でしたか、夕方ふと外を見たら夕焼けが綺麗だったので、あわててカメラを持って外にでました。 ↑たぶん、これが目に映った景色に近い一枚。 夕焼けモードで撮ったもの。不自然に赤すぎます^^; (この写真をflickrにあげたら、モデルさんか?ってくらい…

白い花

雨の降ってない夕方はなるべく散歩に行くようにしてるのですが、すごく甘い香りのする花があって、気になっています。 近くの公園に咲いてるんですが、、、 クチナシ?とは花の形がちがうようだし、何の花なんでしょう。 側を通ると、キンモクセイが香るよう…

さくらんぼをいただきました!

山形出身のかたから、さくらんぼをいただきました。 う、うれしい〜(^-^) 山形のさくらんぼっておいしいんですよね。 写真はいただいた次の日に撮ったので枝がちょっと黒ずんでますが、傷みやすいので仕方がないです。 買うととても高いので、自分ではなかな…

堀切菖蒲園

堀切菖蒲園に行ってきました。葛飾のあたりは、親水公園が多くて、一度行ってみたいとおもっていたのです。 (うちも一応「東葛」地区なんですが^^;)

路傍の花

またしても散歩中の花を載せます。 菊系でしょうか、小さい花ですが綺麗に咲いていたのでパチリ。 すごい存在感の白い紫陽花。 白の紫陽花って、花(というか萼の塊)がボールのように丸みを帯びてますね。ここの紫陽花だけかしらん。 夕日に照るジャガイモ…

立葵と夕焼け

梅雨の晴れ間の夕方は、気持ちがよいので、できるかぎり散歩するようにしています。 最近は、あちこちでタチアオイが咲いてます。 (花はともかく、葉っぱがあまり優雅とはいえないので、わたしはイマイチ^^;) 秋ほどではありませんが、「焼け」ました。 先…

花菖蒲と紫陽花

近所の公園の花菖蒲です。 毎年「今年こそは、堀河菖蒲園か潮来に行きたいぞ!」とおもいながら、一度も行けてません。 たぶん今年も無理かなあ〜 梅雨間近とはおもえないくらい、カラッとした天気でした。 しかし、日差しは強かったので、夕方散歩に出まし…

茜浜海浜公園

習志野市の茜浜海浜公園に行ってきました。 近所の散歩もちょっと飽きてきたので、散歩できるところはないか開拓しようとおもって地図を見たら、けっこう歩けるところのようで、行ってみることに。 ↑古墳のような盛り上がりの展望台?