sozoro nikki

そぞろ日記

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春の夕暮れ

花粉も落ち着いたので、夕方散歩に出られるようになりました! 秋や冬にくらべて水蒸気が多いせいか、晴れ渡った夕焼けは望めませんが、それでもそこそこキレイです。 小さな点のような飛行機。 我が家の上空は、ちょうど羽田発着機の航路になっているようで…

御滝公園と御瀧不動尊

桜の「見納め」をしたつもりでしたが、先日すこし晴れ間があったので、電車で1本で行ける御滝公園と御瀧不動尊に行ってきました。 新京成線「滝不動」から徒歩10分くらいです。 近くの「佐久間あいすくりーむ工房」には車で何度も行ってるんですが、滝不動駅…

近所の桜

きょうの夜から天気が下り坂のようなので、見納めにと近所一周してきました。 なんてことはない、住宅地の中のフツーの狭い公園ですが、見事な桜の木がありましたよ! そことは別の近所の公園(四阿、池アリ) う〜ん、桜って、似たような薄紅色の花ですが、…

日立の桜

2日に日立の神峰(かみね)公園に行きました。 この時期と9月下旬、年に二度日立に行く用事がありまして^^; ことしはすこし時間に余裕があるので、近くでいいところがあれば行ってみようということで、ちょっとだけ小耳にはさんでいた神峰公園に行くことにし…

神峰公園の桜

日立市の神峰公園に行って来ました。 まだ肌寒く咲きはじめくらいでしたが、いいところでした(⌒▽⌒) 詳しくはのちほどっ

JAXA前の桜並木

曇り空でしたが綺麗でしたよ〜(o^^o) いつ見てもカッコいいです! 注)つくばのJAXAです