sozoro nikki

そぞろ日記

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone6

機種変更してiPhone5から6にしました!画面がひろくて見やすいですね〜(^ ^) ちょっとだけ入力もしやすくなった気がします(ローマ字入力しかできないのでキーボード配列を選択)ほぼ1週間経った使い心地は、「電池が保つ!」この一言につきるかと^^;スマホ…

オホーツクへの道、その三

紋別の夜が明けてみると、外はすっかり晴天です。 でも、国道が通れないので、予定していた帰りの中標津空港まではたどり着けず、別の空港をさがすことに。 それまでの時間、ホテルで待機してくださいと言われて、11時チェックアウトになりました。 えーーー…

オホーツクへの道、その二

二日目は、稚内から一路紋別を目指して、オホーツクラインを南下しました。 向こうに見えるのは、野寒布(のしゃっぷ)岬です。 今回、稚内に行ってはじめて、北海道の北の先端が二又になっていると知ったわたくし^^; 宗谷岬のほうが、樺太にはちかいようで…

オホーツクへの道、その一

3月1日から3日にかけて、冬の北海道に行ってきました。 去年にひきつづき、2度目です。 もともと北海道は好きでしたが、冬に行ってさらに好きになり、冬じゃないと満足できなくなってしまいました。 一応流氷を見るのが目的。でも、行くだけで意味があります…

紋別

吹雪いた次の朝は晴れてました! ホテルの窓から山側を見たら、スキー場がすぐちかくにあってびっくり!

吹雪のオホーツク

バスのいちばんまえの席に座れたので、滅多に見られないものを見ました!

稚内へ

真冬の稚内に行ってきます。 飛行機が小さいので、すでに軽くびびってます^^; 暴風雪にあわないといいなあ〜