sozoro nikki

そぞろ日記

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひたち海浜公園、ふたたび

ひたち海浜公園に行きました。 春にネモフィラを見に行ったことがありますが、秋ははじめて。ネモフィラが植えられている「みはらしの丘」に、ネモフィラが終わったあと、コキアを植えているのですよね。 一面のふわふわコキアを見たかったので、寄ってみま…

コキア、コキア、コキア!

茨城に用があったので、ひたち海浜公園に行ってきました。 コキアはまだ紅葉していませんでしたが、もこもこしてかわいかったです。ふわふわではなかったけど…

鎌ヶ谷市市制記念公園

鎌ヶ谷市の公園には、「でっかいキノコ」があります……

尾瀬沼から燧ヶ岳へ <その3>

翌日の朝、起きたら、やっぱり?雨でした〜〜〜(> <) 宿の衛星テレビの気象情報を見ても、朝から雨。こりゃきょうもダメだなあとおもいつつ、「きのうも似たような天気予報だったし、もしかしたら晴れるかも?」と、取りあえず出発することにしました。

尾瀬沼から燧ヶ岳へ <その2>

尾瀬沼に着いたのが10時ごろで、ちょっと休憩してから、尾瀬沼散策に向かいました。 時間があるので尾瀬沼一周するプランもありますが、南岸は木道があまり整備されてなくて道がよくないので、沼尻までを往復するコースにしました。あのあたりは、尾瀬沼が綺…

尾瀬沼から燧ヶ岳へ <その1>

8月24日から三日間尾瀬に行ってきました。 ここ数年は鳩待峠から入山していましたが、今回は燧ヶ岳に登るのが目的なので沼山峠(福島県側)からアクセスしました。 はじめて尾瀬に行ったのも福島側でした。あれから何年経ったか、旧友に会いに行くような感覚…