sozoro nikki

そぞろ日記

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

塩山桃源郷

先週の月曜日(一週間前)に山梨の塩山にハイキングに行ってきました。 使ったのはクラブルーリズムのツアー。 数日前の予報では、曇や雨マークがついてましたが、当日はちゃんと晴れました!よかった!

備前玉&高瀬舟

最近頻繁に実家に帰っているので、これまではあまり関心がなかった岡山のお土産を自分的に再発掘しています。岡山というと、吉備団子が古典的なお土産で、メジャーどころでは大手饅頭なんですよね。で、食べ物ばっかりだなあとおもって駅ビルのお土産屋さん…

故郷の桜

実家に用事があってので、ひさしぶりにこの季節に帰省しました。 (あれ?数年前も帰ったかしら???(^^;;) 天気にめぐまれ、瀬戸内らしい気候満喫。風もそんなに吹かないし、わが故郷ながらいいところです。

川村記念美術館の自然散策路

コドモが川村美術館に行きたいというので、花見がてら行ってきました。 わたしは2回目。おととしだったか、やはり春で、雨まじりの北風が吹く寒〜い日でした… 今回はばっちり晴れててよかったです! 駐車場も車いっぱいで、大盛況でした。たぶん、4/5くらい…

さくら広場(幕張)

桜が満開らしいので、近場で見られるところに行ってきました。 Panasonicが設置した「さくら広場」。幕張だけじゃなくて、関東や大阪近辺にいくつかあるようです。 一般向けの駐車場はないので、となりのイオンに停めました。買い物しなくても2時間まで無料…