sozoro nikki

そぞろ日記

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の北海道三日間の旅

16日〜18日にかけて、「極寒の」北海道に行ってきました。そのまとめのエントリです。 春夏は行ったことがありますが、冬の北海道はおろか、冬の東北も足を踏み入れたことがないのに、正月、突発的に流氷を見たくなり、ツアーを予約しました(ちょっといろい…

冬の旭山動物園

流氷ツアーに来たはずなのに、動物ばっかり見てます。 でも旭山動物園は冬のほうがおもしろいですね! 夏、来たことないけど(^_^;)

流氷のはずがキタキツネ

わらってる?キタキツネも初めて見たけど、いきなりケンカ場面に遭遇!ものすごく寒いのに、くつろいでるなあ〜シュールすぎる!inキタキツネ牧場の売店オホーツク沿岸の国道が封鎖されてるので、内陸側の観光になってます。帰宅が延びるの覚悟してます(^_^;…

いざ、冬の北海道!

やってきました! 流氷を見に来てます。飛行機が女満別に着陸するか、微妙でしたが、大丈夫でした(*^_^*) これから3日間、冬の北海道を満喫したいとおもいます! 頻繁に更新するとアレなので、こっちに↓いっぱい写真載せるつもりです http://haomei3.tuna.be/

生まれてはじめて、こんな大雪!

ま〜降りましたねえ、雪。さいわい出かける用事はなかったのでのんきにしていますが、いちおう、家のまえの雪かきはしました。スコップがささるくらい深い!報道ではここらへんは30cmくらいだったみたいですが、ざっくり測って40cmくらいはあったですよ。夜…

八朔

実家から八朔が届いて、箱あけてびっくり。今年の出来はでかいです!大きいのをずらっと並べてみました。キズがあるのがいちばん大きかったので、親分と命名。子分も負けず劣らずの大きさ。iPhoneと並べてわかるそのでかさ。味は意外にも普通でした。大味で…