sozoro nikki

そぞろ日記

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道旅行その4

北海道旅行四日目です。 今回の宿泊先は、初日だけツアーについていたホテル、あと二日はペンションにしました。 ペンションのすぐ側にある丘です。不思議なもので、一日いると、こういう景色にも目が慣れてくるんですよね。たぶん自分に合ってるのかなあと…

北海道旅行その3

北海道旅行三日目です(日にちは8月7日) 朝からさっそく、上富良野をドライブ。「こういう景色を見たかった」とうれしくなり、快適に車を走らせました。国道を二本ばかり山側に外せば、だ〜れも通っていません。盛夏なのにこの状況では逆に心配になってし…

船橋の梨

我が家恒例の梨買いに行ってきました。 ふなっしーのいいところは、第一印象で梨が特産だとわかることだとおもうんです。 今年は幸水から豊水の切り替えが早いみたい。暑かったからでしょうか。

北海道旅行その2.5

すっかりおそくなりましたが、8月上旬の北海道旅行の写真です。 二日目は小樽から富良野に移動、その途中経過をば。

北海道旅行その2

一日目は小樽に止まったので、二日目の午前中を小樽観光に当てました。 わたしは運河や戦前の重厚な建築物を見て回りたかったのですが、同行者の希望により、太陽が照りつける気温30度のなか小樽ガラスのお店巡りをする羽目に。

北海道旅行その1

8月5日から4日間北海道に行ってきました。天気がもつかちょっと心配しましたが、にわか雨はあったもののなんとか晴れてくれました。 一日目:千歳〜札幌〜小樽 二日目:小樽〜滝川(通過)〜富良野(通過)〜中富良野 三日目:中富良野〜美瑛 四日目:美…

美瑛

雲が多いですが、なんとか晴れました。 メジャーどころは避けて、ひとのいない道路をのんびり走りまわりました。

小樽〜富良野

小樽運河。 すごい観光客(日本語率低い)で、おまけに気温30℃、北海道に来た気がしませんでした。 富良野から見た十勝岳方面。 噴煙を上げる火山にワクワクo(^▽^)o あの山登りたい

北海道大学

宇宙を旅して北海道にやってきました。 北海道は10数年ぶりです。夏にくるのは初めてです。 ポプラ並木は見ましたが、獣医学部には時間がなくていけませんでした(´・_・`)

紅茶教室

お気に入りの紅茶屋さんの紅茶教室に行ってきました。夏なので、アイスティです。