sozoro nikki

そぞろ日記

野菜づくり二年生 68 〜キャベツがあああ〜

 

f:id:hao_mei3:20191231173636j:image

今朝畑に行ってみたら異変が!!!

一個残っていたキャベツなんですが、なんとなんと盗難にあってました。

去年四月に借りて以来はじめてのことです。

(トマトが盗られた気がするけど、確証はない…)

 

通路のほうに向いてたんですよね、、、盗られやすい角度だったかも。

冷蔵庫がいっぱいだったから伸ばし伸ばしにしていたのがアダになりました。

 

f:id:hao_mei3:20191231173616j:image

こちらはブロッコリー

え!ブロッコリーも?!?

 

f:id:hao_mei3:20191231211438j:image

無事でしたw

こっちは通路とは反対側を向いていたからかも。

ブロッコリーも盗られていたらショックで立ち直れなかったかも〜

 

晦日にまさかの災難。

まあ新年に持ち越さずに済んだとおもおう!

 

さて、このブログで書いていた野菜記事ですが、↓に別館をつくったので、来年からはそちらでつづけることにしました。

あまりに野菜づくりの記事が幅をきかせるようになり、ほかの記事が埋もれてしまって、これはまずいということで(^^;;

野菜以外のことを書く機会が激減したのも、反省点で(^^;;

やさい の おかげ

 

はてなグループも来年になったらつけかえます。