sozoro nikki

そぞろ日記

野菜づくり二年生 40 〜スイスチャード収穫

f:id:hao_mei3:20190827170458j:image

一度はプランターに植えたものの、生育がおそくて畑に植え直したスイスチャードがそろそろ収穫適期になってきました。

 

f:id:hao_mei3:20190827170504j:image

株によってばらつきはありますが、食べられそうな葉っぱが。

 

f:id:hao_mei3:20190901180735j:image

でっかくなった葉っぱを一枚一枚切って収穫します(^^)/

 

f:id:hao_mei3:20190901180747j:image

種はまだまだあるので、もう一列植えてみました。

種を一日水につけて、畑に蒔くと、二日ほどで発芽しました。

 

f:id:hao_mei3:20190901180754j:image

こちらはまともにそだった青梗菜(ふた株のうちのひとつ)

虫に食われているので、もう収穫します。

暑いとやっぱりダメですね〜

 

f:id:hao_mei3:20190901180800j:image

性懲りもなく種を蒔いてみたんですが、小さい葉っぱがところどころ食べられています。

涼しくならないとむずかしいかも…