sozoro nikki

そぞろ日記

野菜づくり二年生 25 〜にんじんの様子とプランター

f:id:hao_mei3:20190705210543j:image

五月下旬に植えたにんじん。

ちょっとづつちょっとづつ大きくなって、ここまで成長しました。

にんじんってほんとゆっくりですねえ。

五月に植えたのはすこしなので、これからもっと植えたい。

 

f:id:hao_mei3:20190705210554j:image

かぼちゃの二番果は残念ながら受粉しなかった模様。

 

f:id:hao_mei3:20190705210601j:image

こちらは六月にまいたプランターのスイスチャード。

なかなか気温が上がらない、雨ばかり、ということでやっぱり成長がおそめ?

太陽が出たら元気になるようなので、梅雨明けを待つしかないのかなあ。

 

f:id:hao_mei3:20190705210607j:image

これもプランターに植えたサニーレタス。

サニーレタスは、なぜか畑のほうがうまく行きすくすく育ってます。

プランターのは青虫にヤラレてしまい、残ったこの小さな株がひとつだけ。

成長点は大丈夫のはず!と気長に見守っていたところ、やっとあたらしい葉っぱが出てくれました。

果たしてこのまま大きくなるのでしょうか???