sozoro nikki

そぞろ日記

野菜づくり二年生 12 〜あたらしい畑にあたらしいなす

f:id:hao_mei3:20190607105153j:image

あたらしく借りた畑になすを2株植えました。

先日トマトを植えたのとおなじ畝です。

 

一つの畝にはおなじ科の野菜を植えたいんですよね。

輪作年限のことをかんがえると、一畝単位に管理したほうがラクだから。

 

f:id:hao_mei3:20190607105202j:image

もうそろそろなすの苗も終わりということで、ホームセンターで99円で売ってました!

安いですね!!!(もう実がついているのもあった)

 

f:id:hao_mei3:20190607105209j:image

接木のなすも99円。ちゃんと育ってくれると、これはおトク〜〜〜

 

f:id:hao_mei3:20190607105215j:image

先日撮ったきゅうりが大きくなったので、収穫しました!

初きゅうり〜♪

わかめと一緒に酢の物にして食べました。