sozoro nikki

そぞろ日記

市民菜園で野菜づくりに挑戦!44 〜じゃがいも準備

f:id:hao_mei3:20190302171813j:image

よく晴れた土曜日、3月になったのでじゃがいもの種芋植えの準備をしてきました。

準備とはいっても、畝を軽く耕すだけですが(^^;

 

半月くらいまえに腐葉土を巻いて耕運しておきました。

そろそろあったかくなったので植えなきゃなあ、とキタアカリを買ってきた!

春に植えるのははじめてです。

 

で、きょう日曜日、雨ー!

あしたも雨らしいので、このところ雨、多いですね〜〜〜

いつ植えましょうか、のろのろしているとあっという間に中旬になってしまう。

 

f:id:hao_mei3:20190302171822j:image

たまねぎの様子。

元気です、このまま順調にいってほしい!