sozoro nikki

そぞろ日記

市民菜園で野菜づくりに挑戦!39 〜だいこん収穫

f:id:hao_mei3:20181111113920j:image

九月に植えただいこんを1本収穫してみました。

意外に立派でびっくりです(笑)

売ってるのはもうすこし太ってますが、種の袋にはまいて55日くらいで収穫できるとあったので、取ってみたのでありました。

同時にまいただいこんがあと4本あります。

 

f:id:hao_mei3:20181111113930j:image

こちらは間引きしたにんじんとほうれん草。

にんじんの葉っぱは天ぷらに、あとはサラダでいただきました。

あくがなくておいしかったです^^

だいこんの葉っぱもきんぴらにして食べました〜

 

f:id:hao_mei3:20181111113939j:image

まだまだ細かったにんじん。収穫は十二月下旬かも???

 

秋冬野菜もだんだんと収穫期になりつつあります。