sozoro nikki

そぞろ日記

市民菜園で野菜づくりに挑戦!36 〜玉ねぎ植えつけ

f:id:hao_mei3:20181025172424j:image

ホームセンターに行ったら玉ねぎの苗を売っていたのですぐさま購入、さっそく植えました。

一般的に玉ねぎの苗は十一月上旬植えつけのようですが、売ってるということは植えてもいいのかなとおもって植えちゃいました〜

品種は早生ソニックです。

100本で400円くらいだったでしょうか。

穴あきマルチをしいて、3mくらいの畝にぜんぶ植えましたよ〜

ちょっと苗が細めなのが気になりますが、品種のせいかも。

なんとか8割くらいは大きくなってほしい!

 

f:id:hao_mei3:20181025172436j:image

時知らず?大根も植えました。

時間差(日にち差)であと6本くらい植えたいです!

 

f:id:hao_mei3:20181025172453j:image

こちらは九月に植えた耐暑性の大根。

放射線状に伸びている葉っぱが美しい〜〜〜