sozoro nikki

そぞろ日記

市民菜園で野菜づくりに挑戦!31 〜ピーマン異変その後

f:id:hao_mei3:20180925073336j:image

先日、ほそくなったピーマンのことを書きましたが、結果?が判明したのでエントリします。

結論からいうと、これ、”ピーマン”ではありませんでした。

ししとうか、とおもって(期待して)ひき肉いためにして食べてみました。

むっちゃ、辛かったです!

完全なる青とうがらしでした。一口食べたところでやめました。

 

でも、ちゃんとピーマンの株から生えてるんですよね。

もしかして、台木がとうがらしだったのでしょうか?

ピーマンもトウガラシ科なので、先祖がえりしたんでしょうか???

ほっとくと赤くなる???(だったら干して唐辛子にします)

 

よくわからないので、いまのところ放置です^^;

 

f:id:hao_mei3:20180925073350j:image

じゃがいも順調です〜すくすく大きくなってます!

 

f:id:hao_mei3:20180925073357j:image

だいこんも本葉がでてきました〜

 

雨続きであまり畑に行けていませんが、晴れ間をぬって様子を見に行っています。