sozoro nikki

そぞろ日記

市民菜園で野菜づくりに挑戦!28 〜真・じゃがいもの芽

f:id:hao_mei3:20180920082744j:image

先日、じゃがいもの芽が出たとよろこんでいたわたくし…

すんごいぬかよろこび、というか間違い!でした m(_ _)m

本当の芽はコレ!↑です!(最新の様子)(夕陽をあびるじゃがいもの芽)

 

f:id:hao_mei3:20180920082757j:image

ちょっとまえの様子。

 

f:id:hao_mei3:20180920082811j:image

もうちょっとまえの様子。

雑草にまぎれていますが、葉っぱが薔薇のように重なっているのがじゃがいもです〜

掘ってたしかめましたから!(やっちゃいけないかも!)

おかしいとおもったんですよね〜じゃがいもの葉にしては丸かったから〜(気づけよ!)

あきらかになにかのこぼれ種だとおもうんですが、じゃがいものお邪魔になるので引っこ抜きました。

 

まえの記事訂正しておきます(のちほど)

でも、よかった!雨がよく降るので腐ってしまったかと心配してました。

いまのところ植えたものは8割くらい目が出てます。元気に成長してくれるといいなあ〜