sozoro nikki

そぞろ日記

市民菜園で野菜づくりに挑戦!18 〜カンカン照りの日々

f:id:hao_mei3:20180716084642j:image

ここ二週間ほどほとんど雨降らず、畑は朝から灼熱の地と化しているため、めっきり作業から遠ざかっています。暑くて気力低下、自律神経が乱れまくり。

オクラは夏本番のせいかすくすくと成長。

いつもの年なら梅雨末期のはずですが…(季節がだんだん前倒しになっている感覚アリ)

 

f:id:hao_mei3:20180716084655j:image

大きくなった脇芽をいただき、それを植えたもの(トマト)

順調に生育しています^^ 脇芽でもこんなになるんですね〜〜〜

 

f:id:hao_mei3:20180716084705j:image

メインのトマト。まだ実はついていますが、ピークは過ぎたかんじです。

 

f:id:hao_mei3:20180716084718j:image

ナスも実がまばら。

暑くてあまり追肥できてないのもいけないかも。

 

f:id:hao_mei3:20180716084738j:image

ピーマンのほうはまだまだ元気です。

 

f:id:hao_mei3:20180716084748j:image

落花生。子房柄が地面に伸びてます!

花の茎?がひょろひょろなので大丈夫なのかなあ、と心配したんですが、問題ないようです^^

 

 

f:id:hao_mei3:20180716084754j:image