sozoro nikki

そぞろ日記

市民菜園で野菜づくりに挑戦!16 〜ヤングコーン収穫♪

f:id:hao_mei3:20180628072528j:image

すっかりご無沙汰してしまいました、野菜づくりの記事。

六月末から急に真夏になり→ストレスも加わって体調下降という見事なコンボで睡眠障害勃発でした(現在はちょっと回復)

なので、畑に朝晩行くのがやっとという状況です。昼間行くと確実に死ねます( ・∇・)

 

さて、そんな畑のほうも野菜は順調に?生育しておりまして、ついにとうもろこしの雌花が咲きました。

 

f:id:hao_mei3:20180629174606j:image

そだてる実をストッキングやネットで覆っています。果たしてこれがアワノメイガ&カラスに効くのかどうか?!?(効いてほしい!)

 

f:id:hao_mei3:20180629174613j:image

育てない実は収穫しました。とうもろこしのひげがとっても綺麗!生まれ変わったらこんなつやつや髪になってみたいとおもうほどの光沢です。

すぐにレンジでチンして食べてみたところ、やわらかくておいしい〜

これは栽培しているひとだけにゆるされたお味。

本体?のほうもうまくいくといいんですが………

 

f:id:hao_mei3:20180628072541j:image

いんげんのほうは取れて取れてしょうがないくらいの収穫。

ご近所さんにも差し上げています。そのうえで冷凍保存できるくらい取れて、手間もほとんどかからないので畑初心者はぜったいにいんげんをつくるべき〜

 

f:id:hao_mei3:20180628072552j:image

オクラのほうも花が咲いて、ちょっとづつオクラの形が見えてきました。

無事取れるでしょうか?!?