sozoro nikki

そぞろ日記

2018年の桜(近所編)

f:id:hao_mei3:20180325144536j:plain

今週の日曜日、満開になるまえの桜を見に行ってきました。

チャリで行ける公園です。

 

まだ咲ききってはいないから、まだそんなにひとはいないだろうとおもいきや、すでにブルーシートを敷いてわいわいしている(おそらく近所の)住民多数。

やっぱり桜が咲くと、みなさんそわそわするんですかね???

 

f:id:hao_mei3:20180325143958j:plain

入り口付近にあった、これはこぶし(辛夷)でしょうか。

 

f:id:hao_mei3:20180325144616j:plain

桜(染井吉野)って、たいてい枝が高いところにあるため、なかなか花単体にズームしにくいんですが、ときどき幹から直接咲いている花があります。背の低いわたしでも激写可。

 

f:id:hao_mei3:20180325122952j:plain

これは散歩コースそばにあった、ゆきやなぎ

 

f:id:hao_mei3:20180325123013j:plain

元気全開の勢いで圧倒されますね〜