sozoro nikki

そぞろ日記

ポケモンGO イベント 横浜

f:id:hao_mei3:20170810134954j:plain

(生まれてはじめて)横浜のみなとみらいに行ってきました。

首都高湾岸線からこの建物が見えていたので、どのあたりにあるのかは知っていましたが、近づいたのはお初です。

まあ、パシフィコ横浜などにはとんと縁のない生活をしておりますもので(^^;;;

 

f:id:hao_mei3:20170812203332j:image

このイベントのためです(^^;

(前日に家人が「行くぞ〜」と号令。日頃あまり交流のない父と息子の親睦を図る目的もあり←わたしの下心)

 

f:id:hao_mei3:20170812203359j:image

みなとみらいの駅から、こんな調子です!

 

f:id:hao_mei3:20170812203420j:image

ポケモンGOのイベントエリアにはいったら、リアルポケストが!

あまり天気がよくない日だったのが幸いして、海辺でも心地よかったです。

 

f:id:hao_mei3:20170810141613j:plain

しかし、ひとが多いですね!こんな人出を見たのは、十数年ぶりかも(^^;

レアなポケモンが出るジム付近は大人でも迷子になりそうなくらいでした。

おそるべしポケモン

 

f:id:hao_mei3:20170810163414j:plain

エリアには当然のことながらピカチュウがいっぱい…

でも、子どもよりも大人が多いような(笑)

 

f:id:hao_mei3:20170812203432j:image

日本丸の前でもイベントやってましたよ〜

 

f:id:hao_mei3:20170810163627j:plain

けっこう素早い動きの着ぐるみピカチュウ×3。

 

f:id:hao_mei3:20170810163704j:plain

やっぱり、日本産のキャラクターは可愛いですね〜

カービィといい、まるっこいフォルムが得意なのでしょうか???

 

f:id:hao_mei3:20170810164624j:plain

帰りは桜木町に出て帰宅。

駅もピカチュウ仕様。大谷育江さんの声が聞こえてきたら完璧だったのですが(^^;

 

ひさしぶりに都会に出ました。

かなりエネルギーを消耗するかとおもいきや、天候のおかげか比較的元気で帰れました。よかった!