sozoro nikki

そぞろ日記

あじさいと海辺の花

f:id:hao_mei3:20170615203714j:image

きょうは梅雨に入っての二度目くらいの雨の日です。

↑これは先日行った亥鼻公園千葉市)のあじさい。iPhoneで撮ったもの。

色味が紫がかってる〜〜〜

 

f:id:hao_mei3:20170614125257j:plain

小さいデジカメで撮ったおなじあじさい。こっちのほうが実際の色味とほぼおなじです。レンズによってずいぶんとちがいます。

ここはあじさいが青いから酸性土壌!(日本じゃめずらしい???)

 

f:id:hao_mei3:20170615203729j:image

亥鼻公園のあじさいですが、花(萼)がおりがみのようです^^

 

f:id:hao_mei3:20170618110315j:plain

習志野市の茜浜に咲いていた(たぶん)ひるがお。

 

f:id:hao_mei3:20170618110411j:plain

こちらはレンズの限界か、細部が撮れませんでした………

 

f:id:hao_mei3:20170618110454j:plain

曇りの日でも、波がおだやかなのか、ヨットがいっぱい!(@ @)

 

はっきりした写真は撮れませんが、軽くて可愛いので、愛用してます^^

こういうカメラ、もう新製品は出ないんでしょうか???