sozoro nikki

そぞろ日記

日立おさかなセンター(道の駅)

f:id:hao_mei3:20170429213748j:image

日立に行った帰りにお昼ご飯を食べるべく日立おさかなセンターに寄りました。

国道245号線沿いで、日立市のでも南部の日立港そばにあります。

大洗方面から日立に行くときは、必然的にここを通るのですが、いままで寄ったことはありませんでした。海鮮やお魚に特化した道の駅です。

水戸に住んだことのある知人が、ここを強くオススメしていたので、水戸近辺のひとも多く利用しているようです^^

 

f:id:hao_mei3:20170429213757j:image

駐車場沿いにあるこのお店にはいってみました〜

 

f:id:hao_mei3:20170429213807j:image

わたしは「本日のお魚」を使った天丼を注文。

 

f:id:hao_mei3:20170429213814j:image

相方の注文したマグロのトロロ定食。

 

お味のほうは……お魚ふわふわ!新鮮さがどん!とつたわってくるようなおいしさでした( ´ ▽ ` )

この道の駅が人気なのもわかりました。GWはさぞ混んでいるのかも〜