sozoro nikki

そぞろ日記

谷津干潟と秋の谷津公園

f:id:hao_mei3:20161113160941j:plain

またまた谷津干潟に行ってきました。

行くのは、都合もあって夕方です。この時間帯だと、干潟の向こうに夕日が沈むので、なかなかいい雰囲気です。

 

f:id:hao_mei3:20161113161454j:plain

干潟の鳥ものんびり水浴び〜

谷津干潟ラムサール条約登録湿地です。1993年なので国内ではかなり早いほう)

 

f:id:hao_mei3:20161113153157j:plain

谷津バラ園の前(京成谷津駅側)に公園があるんですが、ここの木の紅葉が綺麗になってきました。

 

f:id:hao_mei3:20161113153431j:plain

ローアングルでやってみようとがんばったんですが、後ろの木のボケが強すぎるかんじ(^^;

 

f:id:hao_mei3:20161113153825j:plain

谷津には落ち着いた商店街があります。そこの公式キャラクター「やっぴー」。

バラの妖精だそうですよ〜