sozoro nikki

そぞろ日記

さくら坂メルカート

f:id:hao_mei3:20160911150134j:plain

一日茨城旅のつづきです。自然博物館のあとは、すぐ帰るのもなんなので、寄るとこないかな〜とネットでさがしたところ、守谷にある、さくら坂 VIVACE(ビバーチェ)で青空市をやっているというので、行ってみました。

休日はお休みで、たまに「メルカート」(イタリア語で市場とか)が開かれるようです。

入り口が日本に似つかわしくない異国的なかんじで、びっくりしましたよ〜

 

f:id:hao_mei3:20160911150130j:plain

こんな田園地帯を見下ろせる場所にありました。

もうすぐ稲穂も実りそう!

 

f:id:hao_mei3:20160911150409j:plain

咲き始めとおぼしき彼岸花

 

f:id:hao_mei3:20160911150414j:plain

綺麗です。

 

f:id:hao_mei3:20160911150842j:plain

中はいろんな小さなお店の集合体みたいで、開放的でした。

 

f:id:hao_mei3:20160911150850j:plain

夕方閉まる間際に寄ったため、ほとんどのお店は撤収中でした。

でも雰囲気は楽しみました!

 

f:id:hao_mei3:20160911155354j:plain

さくら坂ではおやつが食べられなかったため、ちかくにあるカフェに場所を変えて、お茶にしました。

専門店だけに落ち着いてゆっくりできました。

サロン・ド・カフェ よしだ〜守谷市にある珈琲と紅茶のお店