sozoro nikki

そぞろ日記

千葉ポートパーク

f:id:hao_mei3:20160907130501j:plain

千葉方面に行くことがあったので、港にある千葉ポートパークに行ってきました。

目当ては一応、ポケモンだったんですが………

 

f:id:hao_mei3:20160907132402j:plain

ここは千葉県内でも、レアポケモンが出る場所として有名です。

平日だったので大丈夫だろうとタカをくくって行ったら、「イベントか?!?」とおもうくらいひとがいました。

 

どうやら、レストラン付近に4カ所集中してポケストップがあって、そこを中心にポケモンが湧いているようです(ルアーが常時かかってました)

ポケモンといっても、ポッポやコラッタなんかのどこにでもいるやつじゃなくて、ピカチュウイーブイコダックなどのちょいめずらしいポケモン。コイル、ビリリダマなど、しょっちゅうでした。

ラッキーが出たのには、びっくりしました。今まで影すら出たことがないポケモンです(場所は駅方面のほう)

ラプラスいるかな〜とおもったんですけど、今回は出現せず。

 

f:id:hao_mei3:20160907130828j:plain

基本的に「ポケモンは歩いてさがすもの!」とおもっているので、広いパーク内をうろうろしてみました。

天気はイマイチでしたが、工業地帯をながめられました。景色はイイです^^

 

f:id:hao_mei3:20160907131746j:plain

日陰がたくさんあって日差しもしのげます。

 

f:id:hao_mei3:20160907131621j:plain

海をテーマにした公園のようでした。

無料で入れるためか、手入れのほうはあまりされていないようでした(^^;;;

 

しかし、駐車場が無料のせいですごいことになっており、路駐も多発。

わたしたちは運良く空が出てとめられましたが、有料にして整備したほうがいいのでは?とおもったり…

純粋に、隣接の美術館に来たひとは困りますよね。