sozoro nikki

そぞろ日記

初夏の道東たび4日目〜知床半島ウトロクルーズその5

f:id:hao_mei3:20160608093522j:plain

ウトロクルーズその5、最後の回です。

ルシャでヒグマを見たあと、クルーザーは沖に出て、ウトロまで一直線にもどりました。

 

f:id:hao_mei3:20160608093334j:plain

沖から見たルシャ。さよなら〜〜〜

 

f:id:hao_mei3:20160608093433j:plain

あのヒグマの親子はまだ波打際にいるかも。

 

f:id:hao_mei3:20160608093748j:plain

黄山が近づいてきました。

 

f:id:hao_mei3:20160608094723j:plain

沖から見たカムイワッカの滝。この滝が知床の大地を深く削っているのがわかります。

 

f:id:hao_mei3:20160608095217j:plain

知床連山。

 

f:id:hao_mei3:20160608095401j:plain

五湖の断崖あたりです。

 

f:id:hao_mei3:20160608095700j:plain

左は漁船でしょうか。ちょっとクルーザーには見えません。

 

f:id:hao_mei3:20160608100142j:plain

岩尾別が見えてきました。

 

f:id:hao_mei3:20160608100413j:plain

 

f:id:hao_mei3:20160608100507j:plain

別の会社のクルーザー?

 

f:id:hao_mei3:20160608100659j:plain

フレペの滝に近づきましたよ〜

 

f:id:hao_mei3:20160608100805j:plain

 

f:id:hao_mei3:20160608100858j:plain

ウトロにもどってきました。大型船はオーロラ号でしょうか。

 

このあとまもなくウトロ港にもどり、ヒグマウォッチングコースは終了。

知床の地形や自然を海からながめることで、すこしだけ全体像が見えてきたような気がします。鳥が好きなかたは、ぜひクルーザーに乗って海からアクセスすることをオススメします(^^)

 

次に行くときは、知床岬コースに挑戦したいですね!

 

このあとは、ゴジラ岩を見て、オロンコ岩に登ります。