読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sozoro nikki

そぞろ日記

道の駅「ながら」

f:id:hao_mei3:20160502143043j:plain

市原たびの最後は、道の駅「ながら」です。

最近家人の要望により、道の駅によく行っていますが、どうせなら利用する側目線で紹介しようとおもい、意識して見るようになりました。

場所は、(地図を縮小してごらんください)

房総半島のくびれにあたる部分のちょうど真ん中あたりにあります。

道の駅というよりも野菜直売所くらいの大きさだし、近年よくあるSAみたいな綺麗な施設ではありませんが、個人的にとても気に入った道の駅なので、超プッシュしたいとおもいます(^^)/

 

f:id:hao_mei3:20160502141518j:plain

笠森観音から行ったので、結構田舎町を走りました。のんびりドライブできます。

(地元の車や営業車、トラックにあおられる、あおられるw)

 

f:id:hao_mei3:20160502145401j:plain

周辺地図。

 

この道の駅の特徴は、なんといっても野菜です!

近隣で取れた(であろう)野菜がたくさん並んでいます。しかも安い!

 

f:id:hao_mei3:20160502143054j:plain

新玉ねぎの叩き売り(^^; これが買わずにいられるでしょうか。

ためしに500円のを買ってみましたが、帰ってかぞえてみたら18個はいってました。

ん〜スーパーで4個200円として、半値ちょっとくらい???

こんなに買って食べきれるかなあ〜

 

ほかにも、地元のアイスクリーム屋さんがつくったアイスも売ってて、おやつに食べました。

からだにおいしい牛乳・乳製品をお届け|新生酪農株式会社

家人が「このパッケージは生協のだ」というので、記憶をたぐりよせてみたら、生活クラブのアイスですね(数年まえに利用してました)

なので、ムダに甘くなく、安心して食べられます。

 

車にもどって食べていたら、平日なのにひっきりなしにお客さんが。

やっぱり穴場はリピーターも多いみたいです。

市原や茂原あたりに住んでいたら、きっと毎週行ってます(^^;