sozoro nikki

そぞろ日記

初夏のアンデルセン公園

f:id:hao_mei3:20160427181926j:image
ことしのはじめくらいから、月に1、2回、船橋アンデルセン公園でボランディアをしています。
あすは雨が降るというので、きょう行ってきました。

先月はまだ冬の装いでしたが、あたたかくなり、桜も咲いたあとは、緑がいっぱいでした。
平日のせいか、観光バスがたくさん…

f:id:hao_mei3:20160427181915j:image
太陽の橋にはハンギングバスケットのコンテスト作品が。
どの作品も素敵でしたよ〜o(^_^)o

GWはいちばん混み合うらしく。
でも残念なことにシンボルであるデンマーク製風車は整備中で足場が組まれていました。
来られたお客さんも残念そうでした。

どうして2、3月にしないのかな、とおもいましたが、この風車、デンマークの職人さんがつくったものなので、そちらのかたが今回もいらしているのかも。
だったら日本の都合に合わせるわけにもいかないのか、と。