sozoro nikki

そぞろ日記

アンデルセン公園、ふたたび

f:id:hao_mei3:20160209113114j:plain

12月に引きつづき、船橋市アンデルセン公園に行ってきました。

 

そのときの様子はこちら↓

hao-mei.hatenadiary.jp

 

晴れてて気温は暖かく、でも風が強かった! (^^;

↑みょーな裸の王様のオブジェ(前、あったかなあ?)

 

f:id:hao_mei3:20160209114723j:plain

黄色い水仙が綺麗に咲いてました!

 

f:id:hao_mei3:20160209114742j:plain

葉牡丹もいいかんじです。

 

 

f:id:hao_mei3:20160209115438j:plain

お気に入りのカエルくんも健在(⌒▽⌒)

 

f:id:hao_mei3:20160209115847j:plain

12月はまだ「秋」でしたが、すっかり冬枯れの光景です。

 

 

f:id:hao_mei3:20160209125602j:plain

咲き誇るチューリップ。

先週、テレビで公園の担当のひとが「アイスチューリップが12月に暖冬の影響で咲ききってしまって、また植え直してます」って言ってたんですが、ちゃんと咲いてます*\(^o^)/

 

f:id:hao_mei3:20160209125717j:plain

華やかな花弁のチューリップも。

 

f:id:hao_mei3:20160209132107j:plain

白梅も咲いてました。

青空に映えますね〜

 

f:id:hao_mei3:20160209125824j:plain

今の見頃はチューリップのようでした。

花のない季節はないの??? 公園は結構広いので、手入れも大変そうです。