読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sozoro nikki

そぞろ日記

発酵の里こうざき

f:id:hao_mei3:20150504153211j:image

3日に、神崎にできた道の駅に行ってきました。

酒蔵まつりですっかり有名になった、利根川沿いの千葉県神崎町にあります。

 

チーバくんがつぶやいていたので、知りましたよ〜

圏央道の神崎ICのそばです。

10時前に到着したのに、すでに駐車場には車がいっぱい…

お店の中もひとでいっぱい…

さほど広くない店内はかなりの混雑。

 
f:id:hao_mei3:20150504153224j:image
レストランの名前は、その名も「オリゼ」。
 
f:id:hao_mei3:20150504153242j:image
(なぜか)北海道のソフトクリームは美味でした!
千葉県産の牛乳を使えばカンペキなのに〜(^_^;)
 
でも、こういう物産がそろっていると、酒蔵まつり以外の時期でも、気軽に立ち寄れていいですね。
我が家で食べているお米は、ここの町で育ったものを買ってます(生協の定期購買)
おいしいですよ〜)^o^(
 
6/7(だったか)に圏央道と東関道が連絡するので(神崎IC〜大栄JC間開通)、便利になる反面、うちとしては神崎によりにくくなります。
一度このあたりをのんびり走ってみたいです。
利根川沿いのこのあたり(栄町〜神崎〜佐原)はホント、眺めもよく気持ちがいいです。
昔のひとが、まずこのあたりに住んだのもむべなるかな。