sozoro nikki

そぞろ日記

初詣

P1021884.JPG

初詣に行ってきました。

今の家に住んで十ン年、はじめて近所の神社に詣でましたよ!

実家では毎年どこかの神社に家族で行ってましたが、関東に来てからは近辺の神社に馴染みがないために、どうも初詣に乗り気になれず、行ったり行かなかったりです。

土地に自分が根づいていない証拠ですね(^^;

やっぱり、生まれ育ったところの神社でないとイマイチ気分が出ません。

 

しかし、いつまでもこれではいけないとおもい、今年は行ってまいりました。

ここに住むのもあとどのくらいかなあとおもいながら、これからは、まずは正月を過ごすところでお参りすることにいたします。

 

って、うち、今年は喪中なんですけどね。

義家族だから、いいかなと(^^; 初詣もひとりで行きましたし。

 

P1021883.JPG

今年初写真は、コケ。いつも通る道端に生えてました。

寒いのにな〜 乾燥もしてるのに、がんばってる〜

わたしも、今年は(今年も?)地べたにしがみつく勢いで粘り強く生きたいです。