sozoro nikki

そぞろ日記

梨、買い出し

f:id:hao_mei3:20140817154810j:plain

そろそろ幸水も終わりにちかづくというので、梨を買いに滝不動船橋市)あたりに行ってきました。

夏空にはためく、ふなっしー旗(ちょっと逆光です)

 

f:id:hao_mei3:20140817155714j:plain

毎年ここの梨農家さんで買うのですが、今年は、こういうものが置いてありました。サービスのナシを食べたあと、つまようじを入れておくバケツ。

ガン見した家人によると「手書きだった」とのこと。

 

いただいたナシは、冷えていませんでしたが、かなりの甘さ!

今年は当たり年かも?!?

元来みずみずしさ+シャキシャキ感が売りの幸水に甘みが加われば、もう最強じゃないですか? King of NASHI、幸水

 

f:id:hao_mei3:20140817160359j:plain

梨を買った帰りによるアイスクリーム屋さん。夏はいつもこんな混雑(でも夕方です)