sozoro nikki

そぞろ日記

ユーカリが丘線

f:id:hao_mei3:20140815110033j:plain

沿線にあるパン屋さんに行きたくて、佐倉市にあるユーカリが丘線に乗ってきました。

ユーカリが丘駅は京成ユーカリが丘駅と連絡しています。

一周4kmちょっとのミニミニ路線ですよ〜


f:id:hao_mei3:20140815102450j:plain

う、Suica使えない…!

ひさしぶりに発券機で切符を購入。一律200円。バス感覚です。

f:id:hao_mei3:20140815102536j:plain

どうもコアラがイメージキャラクターのようです。「ユーカリが丘」だからでしょう

そして、冷房がない…!(びっくり2度目)

(にしても、北総田園地帯に、イメージだけを重視する「ユーカリ」のネーミングははっきり言って安易だとおもう)


f:id:hao_mei3:20140815103438j:plain

モノレールかとおもってましたが、厳密にはちがうようです。

無人運転ではなく、乗務員さんがひとり出発前に乗ってきたのでたぶん人が運転している…


f:id:hao_mei3:20140815103622j:plain

行きたかった「つむぎ」パン屋さん。

f:id:hao_mei3:20140815104528j:plain

外見もパンもナイスなお店でした。また行きたい…!