sozoro nikki

そぞろ日記

故郷の桜

f:id:hao_mei3:20140407192513j:plain
実家に用事があってので、ひさしぶりにこの季節に帰省しました。
(あれ?数年前も帰ったかしら???(^^;;)
天気にめぐまれ、瀬戸内らしい気候満喫。風もそんなに吹かないし、わが故郷ながらいいところです。

 

f:id:hao_mei3:20140407192522j:plain
実家近くのお寺の桜が見事でした。
たぶんわたしがコドモのころも咲いてた…はず…
ここの石段でですね…転んで腕の骨折ったんですよ、幼少の砌に!
こんなに狭かったかなあとしみじみおもいました。
 
f:id:hao_mei3:20140407192539j:plain
 
 
f:id:hao_mei3:20140407192604j:plain
今住んでる東葛地方にはないこの景色。
咲いているのはヤマザクラか、とにかくソメイヨシノではないです。
ソメイヨシノは山の中?では育たないみたいですね(人が手をかけられないところ)
 
f:id:hao_mei3:20140407192616j:plain
たんぽぽもあったかそうでしたね。
小さいころよく遊んだ場所をのんびり散歩できました(^^)