読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sozoro nikki

そぞろ日記

イオンモール幕張新都心に行ってきました

f:id:hao_mei3:20140107120854j:plain

 運転免許センターに行く用事があったので、すぐそばにある開店したばかりのイオンモールにも足を運んでみました。年末オープンだから、人出も落ち着いているかとおもいきや、平日というのにかなりひとがいてびっくりでした。

 

f:id:hao_mei3:20140107121342j:plain

 立体駐車場からの入り口。店内は一応撮影禁止だということで、早々にカメラをかばんに入れました。

全体的にかなり洗練されたというかオシャレな空間。エレベーターなんか黒ですよ、黒!「ここ、イオンじゃない」というのが率直な感想。

 

でもって、商品やサービスも「イオンじゃなく」お高い。23区内価格だったー にもかかわらず、フードコート、レストラン街はひとであふれてました。ひょええ〜

 

f:id:hao_mei3:20140107123359j:plain

2F以上はひとがいすぎて退散。1Fの「北海道の空」っていうアンテナショップみたいなお店で、お昼ご飯にしました。豚丼と焼き肉丼を注文しましたが、おいしかったですよ!(待たずに座れましたし。値段は高めだったけど)

 

そのあと、ジャンフランソワ(パン屋です)でクロワッサンなどを購入。

ここもお高め。200円のクロワッサンでしたが、飛び上がる味でもなく。

ルヴァン種のパンも購入。天然酵母で220円(くらい)は妥当ですかね。こっちも天然酵母的にわりとフツーなかんじ。まあ「超有名店」のパンて、こんなもんかな、とおもいました(^^;

 

あと、デンマークの低価格雑貨に興味あったので入ってみました(ソストレーネ・グレーネっていうんですか、アルファベット表記だと読めなかった…)

お手頃なノートがあったんで購入しましたが、なんか「箱ばっかり!」という印象。紙箱がやたらあったけど、買ってるひとはあんまりいなかった(^^;;;