sozoro nikki

そぞろ日記

西湖いやしの里根場から富士山を見る

f:id:hao_mei3:20131009124546j:plain

 富士樹海を散策したあとは、西湖いやしの里根場に行きました。持参したお弁当でお昼ご飯です。

根場って、ねば?こんば? 読みかたがむずかしいですが「ねんば」だそうです。

http://www.fujisan.ne.jp/iyashi/

 

行った当日はあいにくの曇り模様でしたが、いやしの里から見た富士山は、なかなかダイナミックでした。

 

f:id:hao_mei3:20131009130557j:plain

 おにぎりをほおばりながら、雲につつまれた富士山を。

こっちはのどかに見てますが、きっとあのなかは、暴風雨…

 

f:id:hao_mei3:20131009130844j:plain

 裾が見えているので、このまま雲が消えるか〜?と気分が盛り上がりましたが、期待空しく、真っ白いままでした。

 

f:id:hao_mei3:20131009144856j:plain

 いやしの里を離れ、道の駅から見た富士山(と、横のでかい雲)

 

f:id:hao_mei3:20131009124335j:plainいやしの里には、コキアもあったんですよね。

わたし、コキアは見た目のとおり、ふわふわだとおもってたんですが、さわってびっくり、かなり固かったです。「ほうき草っていうくらいだから、固いのあたりまえですよ」という友だちの言葉にうなづきつつ、コキアへの幻想が打ち砕かれた日でした。ショックでした。