sozoro nikki

そぞろ日記

偶然≒発見

f:id:hao_mei3:20131003165854j:plain

 チャリでぷらぷら走っていたら、パン屋さんを見つけました。そこで買ったスコーン。「柿のスコーン」なんだそうです(まだ食べてない)

 

今週は仕事がないというのに、火曜日から連日天気が悪く、きょうになってやっと晴れたので、午後ちょっと遠くの公園まで自転車を走らせました。

その道中、パン好きのわたしは「こういうところに、ひょっと小さなパン屋がないかなあ、天然酵母だったらすっごいうれしいのになあ」とグチのような願望をいだいておりました。

無事公園について、ぶらぶら一周し、さあ、帰るかと自転車を我が家に向けていた、そのとき!

 

f:id:hao_mei3:20131003161740j:plain

 

行きは見えなかった(背後になっていた)パン屋さん発見!しかも天然酵母。

偶然とはおもえないと、即、入店。時間が夕方だったのであまり種類がありませんでしたが、スコーンのほかに、くるみのパンとカボチャのパンを買いました。オーナーさんも気さくなかたで、とても気持ちのよいお店でした。

こういうこともあるのですね、出かけてみるもんだ。