sozoro nikki

そぞろ日記

谷津バラ園

f:id:hao_mei3:20130517093419j:plain

 

満開の谷津バラ園を見てきました!

ここ数年毎年のように行っています。一度谷津ではなく京成バラ園に行きましたが、庭の雰囲気は(わたしは)谷津のほうが好みなので、谷津バラ園を贔屓にしております^^

コンパクトにまとめられていて、庭としても綺麗だとおもうんですよね。

f:id:hao_mei3:20130517091451j:plain

 

f:id:hao_mei3:20130517092028j:plain

バラの種類も豊富です。

f:id:hao_mei3:20130517092357j:plain

管理棟の建物が可愛らしい。

f:id:hao_mei3:20130517092349j:plain

ながめるたびにおもう、「ここ、どこ?」(あの背の高いヤシの木っぽい植物)

f:id:hao_mei3:20130517092304j:plain

わたしがいちばんスキなバラ「ラバグルート」

f:id:hao_mei3:20130517092526j:plain

つるバラもたくさんありますよ〜

f:id:hao_mei3:20130517092954j:plain

 

f:id:hao_mei3:20130517093419j:plain

 

f:id:hao_mei3:20130517093018j:plain

もういっちょスキなバラ「アイスバーグ

ふわっとしたやわらかい印象です。

f:id:hao_mei3:20130517094206j:plain

f:id:hao_mei3:20130517095848j:plain

f:id:hao_mei3:20130517095523j:plain

バラって品種によって、かなり細かいところがちがうんですよね。

f:id:hao_mei3:20130517100058j:plain

なぜか名前に「!」がついてる。

f:id:hao_mei3:20130517101207j:plain

f:id:hao_mei3:20130517101536j:plain

これは「コスモス」という名前だったか。バラなのにコスモス?

つづりは「Kosmos」で、キク科のコスモスのほうは「Cosmos」だった。

 

バラは秋バラのほうが香るようですが、これだけのバラが咲いているところに1時間以上いたせいか、まだその香りがまわりにただよってるような気がします。

 

追記:

2014年春(初夏)の訪問は、谷津バラ園 2014春 - sozoro nikkiへどうぞ!