
sozoro nikki

そぞろ日記

畑のなずな

いつもの散歩道でなずなが満開でした。 小さいころから見慣れた花ですが、今年はいつも通り咲く様子が目に鮮やかに映ります。

夕暮れの谷津干潟

天気のいい日曜の午後、谷津干潟に行ってきました。 おそい時間帯だったので、ちょうど日の入りに間に合いました。 iPhoneのカメラでしたが、なかなかキレイに撮れました〜 バラ園には入らなかったんですけど、今、秋バラの季節のようですね。 ただ、初夏だ…

神峰公園の桜

日立市の神峰公園に行って来ました。まだ肌寒く咲きはじめくらいでしたが、いいところでした(⌒▽⌒)詳しくはのちほどっ

JAXA前の桜並木

曇り空でしたが綺麗でしたよ〜(o^^o) いつ見てもカッコいいです! 注)つくばのJAXAです

紋別

吹雪いた次の朝は晴れてました!ホテルの窓から山側を見たら、スキー場がすぐちかくにあってびっくり!

吹雪のオホーツク

バスのいちばんまえの席に座れたので、滅多に見られないものを見ました!

稚内へ

真冬の稚内に行ってきます。飛行機が小さいので、すでに軽くびびってます^^;暴風雪にあわないといいなあ〜

コキア、コキア、コキア!

茨城に用があったので、ひたち海浜公園に行ってきました。コキアはまだ紅葉していませんでしたが、もこもこしてかわいかったです。ふわふわではなかったけど…

燧ヶ岳登ってきました!

途中の熊沢田代湿原からの眺め。 雨の中、ずぶ濡れになりました(^_^;) でも湿原にはだーれもいなくて、いい感じでした〜\(^o^)/

再会、チーバくん!

スーパーに買い物に行ったら、偶然にもチーバくんが来てました!!!こんなに至近距離で会えるのは、2年前の「こうざき酒蔵まつり」以来です(そういえば、きょう酒蔵まつりだって…)二度も握手してもらいました〜^o^なんどもファン?と握手しているためなの…

いざ、冬の北海道!

やってきました!流氷を見に来てます。飛行機が女満別に着陸するか、微妙でしたが、大丈夫でした(*^_^*)これから3日間、冬の北海道を満喫したいとおもいます!頻繁に更新するとアレなので、こっちに↓いっぱい写真載せるつもりですhttp://haomei3.tuna.be/

岡山城に行ってきました

全国的にも珍しい黒いお城です 黒いチャーハン、えびめしも食べました!

富士山なう!

今回、カービィをお供にしてます。キレイに晴れたー!

筑波山なう!

素敵すぎる光景です(⌒▽⌒) きょうはケーブルカーを使わず、自力でのぼってます! 追記: 帰って見たら、山のほうがかなり暗いですね、iPhoneカメラの限界かと^^;

本日の夕焼け

日中は大雨が降りましたが、夕方は晴れました。 風が気持ちいいです。

船橋の梨

我が家恒例の梨買いに行ってきました。 ふなっしーのいいところは、第一印象で梨が特産だとわかることだとおもうんです。 今年は幸水から豊水の切り替えが早いみたい。暑かったからでしょうか。

美瑛

雲が多いですが、なんとか晴れました。 メジャーどころは避けて、ひとのいない道路をのんびり走りまわりました。

小樽〜富良野

小樽運河。 すごい観光客(日本語率低い)で、おまけに気温30℃、北海道に来た気がしませんでした。 富良野から見た十勝岳方面。 噴煙を上げる火山にワクワクo(^▽^)o あの山登りたい

北海道大学

宇宙を旅して北海道にやってきました。 北海道は10数年ぶりです。夏にくるのは初めてです。 ポプラ並木は見ましたが、獣医学部には時間がなくていけませんでした(´・_・`)